2017年08月18日

ラジオ「劇団立見席の今夜もあっちあられん!」



どうも桜子です!
毎週金曜夜9時、ゆふいんラヂオ局からお送りしております、「劇団立見席の今夜もあっちあられん!」



お久しぶりです!
はい、長らくラジオブログが更新されておらず申し訳ございません(´;Д;`)

今日もラジオ始まっちゃってますが、まだ間に合います!
皆様すぐラジオをつけてくださいませ〜!(*^^*)


今日はなぜか浴衣でラジオ♡
IMG_3258.JPG


さてさて、本日のトークテーマは

「買ったはいいが使っていないもの!」


皆様もあるんじゃないでしょうか?
買っただけで満足しちゃったもの…顔3(かなしいカオ)


そんなものをメンバーがご紹介!


IMG_3255.JPG
これもその1つ…





IMG_3263.JPG
浴衣の尚子さん♡




インターネットで聴けますよ♡
下のURLをクリック!
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
『劇団立見席の今夜もあっちあられん』
毎週金曜夜9時から!聞いてください♡
再放送は土曜夕方5時からです!

湯布院外の方はインターネットもしくはスマートフォンで聞けます↓
ゆふいんラヂオ http://874.fm/
posted by 立見席の人たち at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 今夜もあっちあられん☆情報

2017年08月08日

充実しています。

こんばんはてれてれ
先週、憧れのあの方に会え、心が充実している たしまっちです!
夏ということで、浴衣を着て、初めてウィッグを付け全身ピンクで参戦しました(^o^)/
ウィッグは良かったのですが、2時間くらいで頭痛がし、途中 意識朦朧 状態でした…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
先輩方の苦労を少し知ることが出来た気がします!


ここからは最近の稽古の様子をチラッとお見せ致しますてれてれ

IMG_20170731_225418.jpg

IMG_20170731_225928.jpg

IMG_20170802_222824.jpg

このような感じで、人数も増えて稽古も充実しています\(^-^)/
今年の舞台も楽しみですね( `・ω・´)ノ ヨロシクオネガイシマス光るハート
posted by 立見席の人たち at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | たしまっち

2017年08月04日

ドラマ『なんちゃないない』クランクイン!!

こんばんは!!尚子です。

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
そして、立見席は熱い日も続いています!!

7月28日(金)についにドラマ撮影クランクインしましたわーい(嬉しい顔)

100%大分発!初の連続ドラマ「なんちゃないない」

その撮影風景の写真をアップしまーす!!
今から始まるラジオと併せてお楽しみください♪

座長、カンカン帽をかぶって登場。」
DSC09479.JPG
ピンクのTシャツとカンカン帽がめっちゃ似合う座長です笑

登場はみんな大爆笑でした!!

始まり!座長・森さんの挨拶と共にクランクいーーーんぴかぴか(新しい)
DSC09499.JPG

DSC09496.JPG

お気づきかと思いますが、おそろいのTシャツを作りましたわーい(嬉しい顔)おそろいのTシャツで気合十分です。


DSC09529.JPG
気合を入れるやんやんー(長音記号1)

まず最初は、埠頭のシーン♪やんやんと優作が登場。。。
どんなシーンなのかはヒミツ黒ハート
想像しながらお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)
DSC09664.JPG

DSC09526.JPG

DSC09684.JPG
やんやんの向こうに優作〜

DSC09634.JPG

DSC09686.JPG
お!!優作かっこいいじゃーん黒ハート

さて、場所が変わって飲み屋街。
飲み屋街といえばこの男!!秋吉左近 殿の登場です!!
DSC09797.JPG
黒づくめ^^
どんな役どころか気になりますね〜〜〜

DSC09839.JPG

DSC09861.JPG
外部出演者の方と共演。とてもパワフルなお二人です。

つづいてはお花屋さんのシーン。
別府のRYOというお花屋さんにご協力いただきました。
DSC09903.JPG
ここでも、オーディションで合格した外部出演者の方が登場です。
お花屋さんの店員さん。ぴったりですかわいい
DSC09885.JPG

DSC09929.JPG

続いては〜〜田んぼのある風景。

DSC00021.JPG
赤髪は桜子演じる、恵子です。

うおーーーパンク!!
DSC00035.JPG
手前のスーツ姿が尚子演じる、典子です。

DSC00198.JPG
慶子さん、よっしー、そして、バイクに乗るのが今回オーディションで選ばれた
ひろし役のはやと君!さわやかイケメンです黒ハート黒ハート黒ハート

DSC00238.JPG
みなさんが、どこを撮っているのかと言うと・・

DSC00244.JPG
わ〜〜〜〜!!あつ子さーーーーん!!!
どこに登場しているか、ドラマでは是非探してください笑

さて、またまた場所が変わって。。。
DSC00327.JPG
ベランダのようですね。
座長とやんやん。

DSC00482.JPG
おうちのシーンです。

DSC00416 - コピー.JPG
座長演じる達治とやんやん演じる咲枝の娘たちが、典子と恵子。

この日最後の撮影は、蘭さん。
DSC00549.JPG
この役は!?どんな役なのか〜〜〜!!!

こうご期待です!
ドラマはこの秋放送予定です!!放送日程が決まりましたら、
随時お知らせしまーす(^.^)

今日は撮影風景の写真をアップしましたが、
また、撮影の裏側の写真もたくさんあるので、
エピソードと一緒に更新してきますね♪お楽しみに☆

DSC00421.JPG

新葉もでるニャン黒ハート


今回の写真はフォトグラファー りょう でしたカメラぴかぴか(新しい)


posted by 立見席の人たち at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ「なんちゃないない」

2017年08月01日

増えた!

最近、海外ドラマにはまっている優作です。
(好きなのはシャーロック)

いや〜、先日のブログでお話しした通り、劇団には男の子が少なかったんですが、最近稽古場に来てくれる男の子が増えてきたんです!

稽古場にも活気が出てきて、殺陣をやることも増えてきました!皆それぞれ個性が強くて面白い子ばかり。近いうちに紹介しますねきらきら
殺陣の稽古風景はたしまっちよろく♪

殺陣は3公演前の「君たちがいて僕がいた」以来、あのときは、左近さん、大吉師匠に槍を教わって必死に振り回してました( ´∀`)
久しぶりにやるとやっぱり楽しい。男の子達は、稽古前に殺陣の練習がいつもの風景に…。(やっぱり男の子は刀とかワクワクしますきらきら)

新しい風はいいですね。新鮮で、僕たちにも刺激になります。今年の舞台はどんなものになるのか、今から楽しみです(*´∀`)♪

少しだけ稽古風景

KIMG0263.JPG
(ドラマの入念な打ち合わせ)
KIMG0264.JPG
(男の子が増えてます)

それでは(^o^)/~~

posted by 立見席の人たち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 優作

2017年07月25日

本日、土用の丑の日です。

スタッフの捨吉です。


梅雨明けから、連日の猛暑で、暑苦しい毎日で、雨が降るかと思えば、ゲリラ豪雨みたいな雨降りで、バテ気味の方もいるかと思います。私も同じくです。


古くから土用の丑の日に、うのつく食べ物を食べると、縁起が、いいといわれてます。巷では、土用の丑の日に、鰻を食べる習慣が定着して、鰻を食べるもんだと思いますが、牛、馬、魚、うどんなどありますので、鰻に限らず。
うのつく食べ物を食べて今年も熱い夏を乗り切っていきましょうー

posted by 立見席の人たち at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 捨吉

2017年07月18日

。特等席。

たしまっちです。
今回はスタッフならではの特等席より撮影した稽古の模様をお届けさせて頂きます

IMG_20170501_230921.jpg

IMG_20170707_233854.jpg

IMG_20170714_230252.jpg

こんな感じでドラマに!舞台の稽古に励んでおりますきらきら
新入団員も入り、とっても楽しいです\(^o^)/!
皆さまも楽しみにされててくださいませ…光るハート

そしてこの1枚↓↓
IMG_20170626_230950.jpg

中央にいる! 謎の美少女の正体は………!!




次回につづく。



皆様の地域では、雨の状況はいかがでしたでしょうか(>_<)
大分は台風よりも次の日の雷雨に泣かされました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、各地で地震もあり自然現象の恐ろしさを感じています。
皆様本当にお気を付けくださいませ(。>д<)
posted by 立見席の人たち at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | たしまっち

2017年07月12日

激しく求めてます…!

最近、ドラマに向けて、日焼け止めを塗りたくっている女子力微増の優作です。


そう……求めてるんです、男の劇団員を!


いやぁ、僕の入団した頃にはいっぱいいた男性陣が減り、殆んど女性。男性の演技をするのが大体僕か左近さん(女性陣が男性の役をやることもあります)


綺麗で!  若い  女性陣に毎日囲まれてハーレムなのは嬉しいんですが(本当ですよ♪〜(・ε・ ))



やっぱり男同士でもうちょっとワイワイしたい。ということで、若い男が欲しい!……ん?勘違いされる?何が(  -_・)?


少しでも興味のあるかた!何時でも見学にどうぞ!ウェルカムです!(立見席のHPからメールしてね八分音符)


思い起こせば、演劇も全く知らず、座長の患者だった僕は、飲み会に誘われ、ただ酒を飲みに行ったら、有名な方の結婚式の前夜祭で、お酒を飲まされ、「よし!立見席には入るな!」といわれてはいと言ってしまったのが始まりだったなぁ(´・ω・`)

切っ掛けは何でもいいんです!
気軽に練習に誘える仲間が欲しいんですよねぇ( ̄▽ ̄;)


勿論、女性でも興味のあるかたは連絡してくださいねきらきら
posted by 立見席の人たち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 優作

2017年07月08日

バレエの世界へ…

最近、筋トレをサボり過ぎて、弟から「兄ちゃん太った?」と言われ、少しへこんだ優作です…(´・ω・`)

突然ですが、ダンスが出来る人って格好いいですよねきらきら
うちの劇団でも、牧姉さん、桜子、ヤンヤン、大海さん、それに尚子さんと知里さんもタップダンスが出来るんですよ!

しかし、今日の主役は東京でダンサーをやっていた、立見席の踊れる役者、あつしさんです!
1499509750967.jpg

あつしさんは紅白歌合戦のバックダンサーとして出演したり、D-BOYSのステージに出演もした、実力派ダンサーなんです!
保育士さんもしているので、子供向けのダンスの劇を企画、演出したりもしてるんです〜。

立見席のストレッチの指導もしてくれるんですが、これがきついのなんの…(´д`|||)
えっ? 僕の足は短い上に開かな……ι(`ロ´)ノ

そんな、あつしさんがゲスト参加するバレエの発表会「瞬間Moment」が明日、7月9日ビーコンプラザにて行われます。

1499509745498.jpg
13時開場 13時半開演となっております。

2時間ほどの公演で、3部構成の古典バレエや躍動感のあるソロでのバレエ、子供たちの発表会、色んなバレエを楽しめるので、バレエを知らないかたでも楽しめます(*´∀`)♪
子供さんへの新たな世界への扉になるかもしれません。
入場無料なので、お時間のあるかたは、是非、足をお運びくださいませm(_ _)m


KIMG0233.JPG
僕の練習に付き合ってくれるあつしさん♪


posted by 立見席の人たち at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 優作

2017年07月07日

今夜は七夕★ミ ラジオ「劇団立見席の今夜もあっちあられん!」




どうも桜子です!
毎週金曜夜9時、ゆふいんラヂオ局からお送りしております、「劇団立見席の今夜もあっちあられん!」



ラジオはじまっちゃってます〜!
さっそくラジオをつけてくださいまし!ハート


IMG_2224.JPG
トーク中な尚子さんとピースやんやん!




今夜は七夕!★☆★☆★☆★
(星を飛ばしまくってみました♡)


ということで、みんなで七夕にまつわるエピソードをトーク!


あんな思い出からそんな思い出まで…


今日のラジオはロマンチック!?



IMG_2231-a7dd6.JPG
爆笑尚子さんと後ろで密かに笑っている一石斎さん(笑)




七夕だからみんなで大合唱もしちゃいます!?




コーナー「尚子に選ばれしもの!」も七夕にまつわる(らしい)アレ!


IMG_2217.JPG
なんぞや!?


IMG_2216.JPG
尚子さんが調べてきてくれますよ(笑)




続きはラジオにて!
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
『劇団立見席の今夜もあっちあられん』
毎週金曜夜9時から!聞いてください♡
再放送は土曜夕方5時からです!

湯布院外の方はインターネットもしくはスマートフォンで聞けます↓
ゆふいんラヂオ http://874.fm/

posted by 立見席の人たち at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜もあっちあられん☆情報

2017年07月04日

一年越しの『授業』

たしまっちです!
いつもブログ読んでくださり ありがとうございます光るハート

先日、7月2日 湯布院の庄屋サロンでフランスのイヨネスコの代表作
『授業』を 主演・柄本明さん 出演・東京乾電池女優陣 
そしてスタッフの方々により公演が行われましたきらきら

ご存知の方もいると思いますが、
昨年も公演準備をしていたのに…なんと公演前日に
熊本・大分地震が起こり やむなく公演中止となったのでした(>_<)。

ですが今回、柄本さんの『Aisyaru return』の念願叶い、実現されたのですクラッカー

『授業』とは、老教授のもとへ一人の女生徒が訪ねてくるところから始まり、
衝撃的なクライマックスを迎えます。
私には難しく…考えさせられる… わからんけど、面白い!
そんな物語でした。
途中で柄本さんが『昨晩は、また地震が起こるんじゃないかと寝れなかった。でも今日は、無事できて良かった。』とアドリブも入れてくださり会場が沸いていましたてれてれ

またステージとなった庄屋サロンは更に雰囲気の良い空間と生まれ変わっていて、一年越しに見るお芝居は 心ふるえるヒトトキでしたてれてれ

その後のトークショーでは、
1499165350989.jpg

トークショーという名の「交流会」で、東京乾電池の皆様と、見に来てくださったお客様と一緒に歓談を楽しみました光るハート

今回、スタッフとして携わらせて頂き、楽しかった八分音符という気持ちで満たされましたきらきら
機会があれば、また是非ご一緒させて頂きたいです。
posted by 立見席の人たち at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たしまっち